カテゴリ:給食
7月12日の給食

7月12日.JPG

今日のお楽しみ給食のこんだては、ロールパン、夏野菜のカレー・シチュー、ひじきのサラダ、ヨーグルト、みかんジュースです。
玉ねぎとにんにくは相模原市内産、キャベツとなすは神奈川県内産です。
夏野菜は、野菜の中で夏にたくさんとれるものをいいます。今日の夏野菜のカレーシチューには、かぼちゃ、にんじん、なす、トマト、とうもろこし、さやいんげん、玉ねぎ、マッシュルームなどが入っています。今日は1学期最後の給食ですが、給食がない日もしっかり食べて元気にすごしてください。
かぼちゃは、体の調子を整えるみどりのなかまの食べ物です。

公開日:2024年07月12日 12:00:00